出力ってむずかしい

現代人は常に「なんか面白いことないかなー」と感じて生きているのだ。

間違いないなぁって思った

やる気でないときとか常にRSSリーダとかmixi日記更新してるのいないかなぁとか見てるもん

あとあと

こういうことを発言できるのってすごいなぁ,と最近思う

気づいたり思ったりまでならできるけど,発言するまではなかなかいけない

たとえば

仕事でアイデア出しとかがあるんだけど,そのとき自分が思いついただけで発言しなかったアイデアを,他の人が同じ内容で発言して評価されることがある.

そういうとき,なんで自分は思ったことを発言しなかったんだろう,って思う

けど,それは発言しなかったんじゃなくて,発言できなかったっていうのが正しい

「それはたいしたことじゃない」みたいに自分フィルタで勝手に判断しちゃってる


発言していいこといけないことっていうのはちゃんとあるのでフィルタなしはまずい

けど,自分フィルタを最適化して状況にあわせてパラメータを変えて使うのは難しい...


あと,毎日のように更新するのも難しい(>_<)